2015年07月24日

紅茶しふぉんのサバラン

こんばんは

今日も暑い中にご来店下さったお客様☆ありがとうございましたface05

毎年この時期から9月の中旬、お彼岸の前あたりまで。。。

30度を超える暑さが続くとお客様が極端に少なくなりますがicon15


~開業以来~ご来店が少なくなる夏場face08

最初の年は~手作りコンフィチュールの「かき氷」npo02

次の年は「フラッペ」(手作りコンフィチュールにアイスクリーム、フルーツに

凍らせた小さなしふぉんケーキを乗せて)npo02

去年はフルーツゼリーや杏仁マンゴープリンと。。。試行錯誤してまいりましたがface03


今年は。。。ひんやりデザート「紅茶しふぉんのサバラン」 

という着地点になりましたicon23


サバランには「サバイヨンソース」がかかることが多いのですがicon10

爽やかに「レモンカードのクリーム」face06

通常は~レモン汁にグラニュー糖と卵黄とバター等々で作りますが・・・


もっと後味良く、さっぱりと食べたくて~奈良吉野産のくず粉と豆乳でとろみをつけて

四国産のみかん蜂蜜と国産レモン果汁・レモン表皮にオーガニックのショートニング


少しだけ入れましたstar


身体に優しい素材で作っていますが、食べて美味しいicon14

icon12暑い日にもいただける「さわやかなお味」になっておりますicon12


紅茶しふぉんはラムレーズンのティーシロップを含ませてしっとり~

仕上にラムレーズンとレモンカードのクリームをかけて、無添加生クリームを

絞りました
health

カップに入ったひんやりデザート☆よーく冷やしてお召し上がり下さい(^◇^)

しふぉんケーキは6種類ご用意して~フルーツもりもりぷりんも2種類ご用意icon22


明日からはしばらく毎日暑い日が続くとの予報ですがface07

熱中症対策十分にしていただきながらicon23ご来店心よりお待ち申し上げております♪






Posted by 菓恋♪ at 21:05│Comments(3)
この記事へのコメント
菓恋♪さん こんばんは^^

お久しぶりです。暑い日が続いているので バテ気味の私。
でも、そんなこと言っていられない。仕事と農家の嫁と嫁をしています。
菓恋♪さんのところの プリンをずーーーーーっと前から狙っているんですが、いけずにいます。
夏になるとお客様が減るんですね。それはそれは。。。
でも、いけば美味しい物が待っているんですからね。
近々 伺いたい!!!!
Posted by まきみ。まきみ。 at 2015年07月25日 19:12
身柄確保したいのですが、給料日前にして財源が枯渇しました('_')
土曜日に預金引き出すと高い手数料を取られて面白くないので、臥薪嘗胆しました
其の内に身柄確保に出掛ける所存です
Posted by DT33DT33 at 2015年07月25日 22:42
まきみ。さん

こんばんは

毎日本当に暑くて~平日の仕事の他に農作業のお手伝いまでとは
大変ですね☆お疲れ様です♪
ぷりん召し上がっていただいてエネチャージして下さいね(*^_^*)
ご来店お待ちしております~。

DT33さま

こんばんは~
お近くですからいつでも大丈夫(笑)
また来週☆お待ちしておりますね―♪
Posted by 菓恋♪菓恋♪ at 2015年07月25日 23:58
このブログは管理者が承認後にコメントが掲載される設定となっています
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。